1.Registration

本イベントに登録する作品は、以下に記載したルールに則って作成してください。

BRS ver.003     BRS規格 Ver.003に準拠したBMSである。

・本名義での参加である。

・1人1曲のみでの参加である。

・コピーBMSの登録行為は禁止です。アレンジやリミックスなどは出典を明記の上、登録してください。

また、本イベントは”完全参加表明制”となっており、期間中に参加表明をすることが登録の条件となっていますので、ご注意ください。

参加表明はこちらから▷http://scytheleg.sakura.ne.jp/tempyou/event/MA/2021/shozoku.cgi

2.Impression

本イベントの評価(インプレッション)を行う際には、以下に記載したルールを順守してください。

BRS ver.003 BRS規格 Ver.003に準拠したインプレッションである。

①1作品に対して、1~10ptsの得点を入れる事が出来ます。

②総得点にてランク付けが行われます。同得点の場合、Ave(平均値)が高いほうを上位とさせて頂きます。

③Aクラス、Bクラスにおいては“I Know”のチェックを入れることができます。「本イベント開催以前からBMS作家として知っている」という場合にI Knowを付けることを推奨します。”I Know”は点数に影響いたしません。

④Cクラスにおいては、“Not Air”のチェックを入れることができます。インプレッションするにあたって、「この作品は目立っている」「この作品は空気(地味)ではない」など、個人の主観に基づいてチェックをすることができます。”Not Air”は、集計時に点数に変換され、合計得点に加算されます。

⑤多重投稿や点数の付け間違い等、インプレッションに手違いがあった場合、速やかに運営まで報告をお願いします。

※BMS作家としてではなく作曲者としてのみ知っていた場合や、今回がBMS初製作である作家の作品にはI Knowを付けないでください。

3.Classification

本イベントはエントリーするクラスが3つからなるものとなっています。以下記載の目安をもとに、エントリーするクラスを選んでください。なお、運営の判断によりエントリーしたクラスとは異なるクラスでの参加となる場合がありますことを、ご承知おきください。

①CLASS A -無名戦エコノミー部門-

◆作曲経験なし~微小
◆過去2年イベント参加数3未満、かつ上位20%入賞経験なし

作曲・DTM、ないしBMS制作を最近始めたばかり、または本イベントを機に作曲を始める方向けのクラスとなっております。

②CLASS B -無名戦ビジネス部門-

◆作曲経験が豊富だがBMS製作は初めて
◆過去2年イベント参加数3以上、あるいは歴代参加数5以上

作曲・DTM経験はそれなりの人が初めてBMS製作をしてイベントに参加、あるいはBMS製作経験は多少あるものの頭角を現すに至らない、または数年ぶりにBMS製作に復帰する方など向けのクラスとなっています。

③CLASS C -A-1部門-

◆過去無名戦にてTOP10
◆累計イベント参加曲数10曲以上
◆5年以上前にイベント上位10%入賞、以降活動成果がない
◆音楽ゲーム公募採用者で、BMS製作経験がない

過去A-1 Climaxを引き継いだクラスですが、参加基準は少し多めに設定してあります。ただしこれらの基準はあくまで基準であり、無名戦部門が適正となる場合でも、自信のある方は挑戦することができます。おすすめはしていません。

④CLASS Z -OVERPOWER部門-

過去3年以内に
◆50曲未満イベントでTOP3
◆50曲以上イベントでTOP10
◆BOF系列イベントでTOP30

その他の場合
◆音楽ゲーム公募採用者で、BMS製作経験アリ
◆その他運営の判断

過去で言うところの出禁です(白状)。当てはまる方々はとっても有名、バリ強でいらっしゃるので、申し訳ありませんが本イベントへの参加をお断りさせていただきます。その代わり、インプレッションの投稿は誰でも可能ですので、インプレッションに名前を載せて「エ‼私のBMSこの人にやってもらえたの!?!??!?!??!?!??」なんて言わせてイベントを盛り上げていただけると、非常にうれしく思います。